研修報告 本部・札幌支部・南空知支部 2025/03/03 社内マナー総点検セミナーを開催しました ◆開催日時:2025年2月19日(水)13:30~16:30◆実施場所:デ・アウネさっぽろ13階◆報告者:KIDOライフデザイン研究所 所長 城戸 和子氏 社内コミュニケーションのレベルアップを!~新入社員を迎える前に~後輩に基本的な応対を教える立場の方を対象に、社内マナー総点検セミナーを開催いたしました。受講生は会場32名、Zoom 18名の計50名。「ビジネスマナーはなぜ必要か?」「コミュニケーションとストレスの関係は?」など、現代社会の中で必要とされるコミュニケーションの質などグループのメンバーと情報共有しながらすすめました。また事前に「世代間ギャップ」に関する課題が提起されグルーブ討論がはずんでいました。 講師:KIDOライフデザイン研究所 所長 城戸 和子 氏 ビジネスマナーの基本は挨拶から グルーブ討論の様子 一覧へ戻る 北海道同友会について 共同求⼈活動 共同求人活動TOP 求人活動スケジュール 求人活動報告 社員教育活動 社員教育活動TOP 社員教育年間プログラム 研修報告 受講者の声 お知らせ プライバシーポリシー お問い合わせ Instagram Facebook 同友会公式HP Page Top keyboard_arrow_up
◆開催日時:2025年2月19日(水)13:30~16:30
◆実施場所:デ・アウネさっぽろ13階
◆報告者:KIDOライフデザイン研究所 所長 城戸 和子氏
社内コミュニケーションのレベルアップを!~新入社員を迎える前に~
後輩に基本的な応対を教える立場の方を対象に、社内マナー総点検セミナーを開催いたしました。
受講生は会場32名、Zoom 18名の計50名。
「ビジネスマナーはなぜ必要か?」「コミュニケーションとストレスの関係は?」など、現代社会の中で必要とされるコミュニケーションの質などグループのメンバーと情報共有しながらすすめました。
また事前に「世代間ギャップ」に関する課題が提起されグルーブ討論がはずんでいました。