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2020年度役員の立候補及び推薦について

2020年02月15日

2020年2月15日 一般社団法人 北海道中小企業家同友会

 

 来る6月9日に一般社団法人北海道中小企業家同友会第52回定時総会を開催いたします。

 

 つきましては、総務運営規程第26条に基づき、理事の立候補並びに推薦を受け付けます。立候補並びに推薦される方は、所定の届け出用紙(2月中旬に会員各社へ郵送いたします)にご記入の上、ファクシミリまたは郵便で同友会事務局までお送り下さい。

 

 

1、立候補並びに推薦の受付期間は、2月17日(月)より、3月6日(金)までとします。

 

2、候補者は同友会会員本人に限ります。また、候補者を推薦する場合は、あらかじめ本人の承諾を受けた上で推薦ください。

 

3、立候補者並びに推薦された役員候補者は、所属支部の幹事会での審議を経てから、役員選考委員会に推薦されます。

 

4、理事に関する定款の定めは次の通りです。

 「理事は、理事会を構成し、法令及びこの定款の定めるところにより、この法人の業務を執行します。」(第18条第1項)

 また役員の任期は、第19条により、理事が1年、監事は2年(2020年度は改選年度ではありません)と定められており、再任は妨げません。

 

5、役員選考の基準は、総務運営規程第32条に次の通り定められています。

 ①同友会の理念をよく理解し、人格、識見共にすぐれ、社会的信望が厚い人。

 ②業種、年齢、性別、業容、地域なども十分に配慮し、各業界地域の要望や状況が反映され、会内に常に新風が吹きこまれるような構成にします。

 ③現役員の再任にあたっては、理事会をはじめ各種企画への出席状況、大局的な立場から見ての貢献可能条件などを考慮に入れます。

 ④新旧の交代を心掛けると共に、運動の連続性、理事会の果すべき役割の大きさなどを勘案して、無責任な輪番制、総入れ替えなどは行わないものとします。     

 

以上