第3回日本サービス大賞 応募説明会【札幌開催】(日本生産性本部)
2019年09月09日
地方創生、6次産業化、デジタル化、グローバル化、異業種連携、健康、働き方改革、女性活躍、多文化共生・・・
日本の社会は日々刻々と変化し、様々な分野で「サービス」に対する新たな需要が高まっています。
日本サービス大賞は、顧客のニーズを先取りし、あるいは顧客と一緒にサービスを改善していくことで、私たちの生活を豊かにしている・・・そうした取り組みを表彰する制度です。
皆さんが、地域の中で、あるいは企業競争の中で、どのような工夫をされているか、それがどのように生産性の向上や社会的課題の解決に役立っているか、是非、教えてください。
そうした「知」を日本全体で共有し、活用していくことで、次世代に希望のある日本をつくりましょう。
■日時:9月18日(水)14:00~15:10 ※ご希望の方は、終了後に個別相談を申し受けます。
■会場:道特会館6階 中会議室(札幌市)
■内容:・特別講演
「北海道宝島旅行社の取り組みと日本サービス大賞」
北海道宝島旅行社・代表取締役社長 鈴木 宏一郎 氏
・審査とご応募方法について(事務局)
■参加費:無料
▼詳細、お申込はこちらをご覧ください
https://spring.smktg.jp/public/seminar/view/205
▼日本サービス大賞の詳細はこちらをご参照ください▼
(ご案内パンフレット、紹介動画、応募要領・応募フォーマット、過去受賞サービスの紹介等)
▼日本サービス大賞創設の背景や目的、これまでの受賞事例について、村上輝康・日本サービス大賞委員会委員長が分かりやすく説明したインタビュー記事も、是非ご一読ください
【参考】サービスイノベーション 日本の生存戦略とは?
https://eiicon.net/articles/1019
※情報提供:公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会「日本サービス大賞」事務局