爽やかな接客で安心を 好感度アップセミナー開催/全道共育委員会
2021年08月15日
全道共育委員会は6月30日、接客好感度アップセミナーを開催し40名が参加しました。全道社員教育プログラムの一環で、コロナ禍でも工夫してお客様の好感度アップを図っているどんぐりの今城夕美子販売チーフ、ウヤマの庄司雄一店長(各札幌支部)が報告しました。
どんぐりの今城チーフは、自社の経験から①お客様にワクワクしてもらえる店づくり②マニュアルを作らずに「家庭的な暖かい接客」を目標に自分たちで工夫する③視野を広くしてお店全体を絶えず見渡すことなどを報告。
ウヤマの庄司店長は「ごく当たり前の接客サービスではお客様に響きません。感動に形はありませんが、自分がお客様や同僚に熱い気持ちを持って接し、自分の感動の感度を上げることなのだと考えています」と報告しました。
いつの時代も爽やかで安心する接客は会社のファンを増やし、会社の信用力を上げることを学びました。